カクゼツ

一般大衆からは隔絶された面倒オタクの独り言。基本的にゲームのことばっかです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Linelith

プラットフォーム:Steamジャンル:パズル評価:10.0/10.0 「一筆書き」というネタをしっかり煮詰め、それでいて難易度は控えめに抑えた超小規模パズル。 ・自オブジェクトを上下左右に動かす・行き止まりから行き止まりまで線を引く・ブロック間に示された…

Patrick's Parabox

プラットフォーム:Steamジャンル:パズル評価:10.0/10.0 運ぶ「箱」に入ることができ、その中をもフィールドにしてしまった画期的な倉庫番フォローパズル。 自身が箱に入るだけでなく箱を箱の中に入れたり、入れた箱が別のところから出てきたりループした…

Alephant

プラットフォーム:Steamジャンル:パズル評価:9.0/10.0 ぞうさんを操作し、2種類のオブジェクトを接続した状態で片方に重なる。画面内全てのオブジェクトに対してこれの達成を目指す、変わり種倉庫番パズル。 オブジェクトは2種類存在する。ぞうさんが押す…

ゼルダの伝説 夢をみる島 リメイク

プラットフォーム:Nintendo Switchジャンル:アクション評価:6.0/10.0 2Dゼルダ屈指の名作のリメイク。 2ボタンしか無いゆえに煩雑だったアイテムの取り回しは、ボタンの増えた現行機においては当然のことながら、いくつかのアイテムが固定アサインされる…