カクゼツ

一般大衆からは隔絶された面倒オタクの独り言。基本的にゲームのことばっかです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル総評

ホントは 3DS『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』100の落第点総まとめ! とか書こうかなとも考えたのだけど、もはやダメな所は書いてもより残念になるだけなので、素晴らしかったところをベタ褒めする記事をもって強引に総評とします。 8月に…

万世橋から

秋葉原をうろうろしたついでに撮影した写真でHDR。 前2つの空の色がどんよりしていたので今回は空の色をそれなりに青っぽくすることを目指しました。 ビルに映る空も青く、随分青々しい感じになってしまいましたが…。 ドウデモイイですが、万世橋を英語で「M…

ボードゲーム紹介:Dixit

他人の目に見えている世界というのは、自分が思っている以上に大きく異なっているものです。 ゲーム概要 ・抽象的な絵の描かれたカードをプレイヤー全員6枚ずつ手札として所持 ・語り部(以下親)が自身の手札のうち1枚に「お題」を付けて裏にして場に出す…

ブレイブリーデフォルト セカンドインプレッション

クリア後のネタバレを多分に含みますのでご注意ください。

PE'Z!

PE'Zのワンマンライブ、「ONE-MAN SHOW~10年振り!!侍5人衆、歌舞伎町に現る!!~」に行ってきました。 色んな懐かしい曲を聴いて思いがたぎって来たのと、最近周囲にPE'Zに興味を示される方が増えてるような気がしたので、かる~く一筆したためようかと…

昨日の素材でHDR

昨日散歩した時の写真で今日もHDR。 色彩の多い風景だったので、それぞれの色をしっかり引き立てて、前回よりちょっと非現実的にしてみました。 右中央の空のグラデーションがなかなかハマらなくて試行錯誤。 広角レンズが欲しくなってきた…。

HDR

最近、写真合成にハマっています。 ハイダイナミックレンジ合成(ハイダイナミックレンジごうせい、英語:high dynamic range imaging、略称:HDRI、HDR)、とは、通常の写真技法に比べてより幅広いダイナミックレンジを表現するための写真技法の一種。 wik…

今更ながらブレイブリーデフォルトを買いました

完全版というには、続編の新システムが搭載され、 廉価版というには、細部にわたる品質向上が施され 続編の体験版というには、前作の全てが楽しめる。 完全版、廉価版、続編体験版 3つの側面をもつ新しい作品。 そして、そのすべては For the Sequel=”続…