カクゼツ

一般大衆からは隔絶された面倒オタクの独り言。基本的にゲームのことばっかです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Game of the Year 2016

簡単な紹介や感想を添えつつ、今年プレイしたゲームの超個人的ランキングです。 あくまで自分が今年プレイしただけでありゲームの発売年は今年に限りません。 5位 Splatoon (WiiU) もはや説明不要のインク塗り合いゲーム。 流石にプレー人口が減っているのは…

Hyper Light Drifter攻略 モジュール収集ガイド

日本語の攻略記事が存在しないので自分で書くことにした。 モノリス・鍵・ギアについてはもしかしたら書くかも。ビットは量が多すぎるので無理。 ※追記 英語に限ってはSteamコミュニティに攻略情報あるんですねー(知らなかった) 本稿は日本語版ということ…

SONYヘッドホン MDR-1000Xを買いました

買って良かった。 ヘッドホンというものを買うのが5~6年ぶりなので驚いている所もあると思いますが。 外観 色はグレーベージュを選択。 プラスチック製で安っぽいという個人的なヘッドホンに対するイメージを払拭する、落ち着きのある色味と高級感で気に…

世界樹の迷宮V インプレッション

まだ途中までしかやってないけど正直Vならではの面白さが本当に皆無過ぎてこのままだとこうなりかねない 万人に薦められる度 IV>>>I=II>>III>>>V 個人的推し I>>>II>IV>III>>>V — ナオプーナ (@na_op_oo_na) 2016年8月16日 結局この時書い…

ハースストーンはいいぞ

昨年11月頃から遊んでいるHearthStone(ハースストーン)というオンラインカードゲームが面白い。 2015年10月に日本語化されたばかりで、 これから熱くなっていって欲しいゲームだ。 ゲームの事ばかり呟いている自分のブログなんぞに 目を通してくれる方もまた…