カクゼツ

一般大衆からは隔絶された面倒オタクの独り言。基本的にゲームのことばっかです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有】ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを語り尽くす

はじめに 前提 本文 納得へ至る過程 受け取ったメッセージと『愛』について 映画化作品として感じたこと 比較的原作ベースで映像化してもらえたと感じたところ 好意的に受け止められる改変や演出 イマイチだった点 あとがき はじめに 前提 この文はドラゴン…

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を鑑賞して発生したクソデカい感情を整理した(ネタバレ有)(2019/08/05追記)

まず最初に言っておくが自分はドラクエが好きである。 IIIとVIが特に好きで、音楽に関しては人よりややこだわりが強い。 厳密に言えば近年は「好きだった」になりつつあって、 特に自分の価値観と合わないケースが多々発生しており ライバルズの拝金主義、ビ…

2019年7月に遊んだゲームをざっくりレビュー

アナザーエデン(やり込み) プラットフォーム:iOS ジャンル:RPG 評価:9.0/10.0 第二部中編のアップデートが楽しみです。 another-eden.jp Trine プラットフォーム:Steam ジャンル:アクション 評価:なし 面白いという評価はよく見るのでセールで購入し…