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フレンド申請は誰でも気軽にどうぞ。これを機に一緒に遊んでくれる人は引き続き歓迎です。気兼ねなく声かけてください。
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ヨガ職人のチュートリアルを終えました pic.twitter.com/mFoynMA2KD
— ナオプーナ (@na_op_oo_na) 2024年4月26日
直近2週間でまたキャラ変えしました。ダルシムです。
JPより使ってて圧倒的に楽しい。
守りが弱すぎて吐きそうになるけど、遠距離での通常技・ファイアやアーチ・対空を駆使して相手を近づけず削り倒すのが最高に気持ち良い。コンボを覚えれば手軽に火力が上がるわけでもなく、むしろ基本コンボですら特殊入力と半回転コマンドのせいでやたら忙しく、ひたすら立ち回りを磨いていく必要があるストイックさが、「勝ち」よりもこだわりたいものがある性格に適合している気がします。
現在できること
・距離に応じた通常技の撃ち分け
・フロートとジャンプを使い分けてのらりくらりする
・ODコメット>Pワープでの入れ替え
・2中P距離でのインパクト釣り&返し
・2弱P>2弱P>ファイア(ファイア入力すぐボタン離す必要あって地味にむずい)
・Pテレポ弱P>2弱P>ラッシュ>弱P>4中P>強ブラスト(4中Pやブラスト入力の左右間違えがち)
・ブラスト後Pワープ>投げorフロートシミーの二択
・相手画面端時ブラスト後に1強K締め、中スラでフレーム消費からの下投げ
・相手画面端時投げ後に弱スラでフレーム消費、4中K>強アーチ>投げ 下投げだと更にフレーム有利
・前投げ後ラッシュ中スラをガードさせ+から色々 ヒットしてもガードされても今は大体は4中K>中フレイム
・フロート強P>1強P>中フレイム
・ラッシュ4中K>4中K>中フレイム
・上記のブラスト、フレイムをODフレイムにして中SA1当ててダメージ取ってゲージ回す
・相手スタン時、強SA2最大貯め>ODフレイム>SA1
・上記すべてのフレイムについてガードされてる時たまに強フレイムにしてインパクトを逆に割る
・4中P&4強Pでの対空
課題
・対空キャンセルして強フレイム・弱ファイア・中アーチなどを出し分ける 特に4強P対空を近めでカウンター取れた時は強フレイム確定
・ドリルキックが有効なシチュの理解と実践 先端ガードさせやすいとこで+取ったり対空をスカしたり中足に刺したり
・画面端に追い込まれたら早めに、あるいは追い込まれそうな時にドライブリバーサルを惜しまず使う
・密着時のファジーコパンを2弱P(5F)で打ってしまいがち 立ち弱P(4F)で始めてからしゃがむように矯正する
・アーチに空中で引っかかった相手を確認してラッシュ4中P>強ブラスト>強スラorSA1
・フレイムへ繋げるコンボでパニカンが見えたら強フレイムを出す
・ドライブゲージ残量に応じて、各種連携のブラスト&フレイム前の技キャンセルで1強P>4中Kを1〜2回繰り返し、強ブラストSA3でのリーサルを狙う
・ジャンプ中Pのガード・ヒット後にキャンセルテレポやコメットを仕込んで立ち回りに更に緩急をつける