カクゼツ

一般大衆からは隔絶された面倒オタクの独り言。基本的にゲームのことばっかです。

万世橋から

Manseibashi Bridge

秋葉原をうろうろしたついでに撮影した写真でHDR。 前2つの空の色がどんよりしていたので今回は空の色をそれなりに青っぽくすることを目指しました。 ビルに映る空も青く、随分青々しい感じになってしまいましたが…。

ドウデモイイですが、万世橋を英語で「Manseibashi Bridge」と表現しているページが多かったのでなんとなくそれに倣いました。万世橋橋。 江戸川を英語で言うと「Edo river」なのか「Edogawa River」なのかという議論を見かけたり。それらに対して富士山はMt.Fujiなわけで、日本語でも英語でもちゃんと富士山だよなあとか。

日本語難シイネ。