カクゼツ

一般大衆からは隔絶された面倒オタクの独り言。基本的にゲームのことばっかです。

誰が得するのか知らんが個人的調布市議会議員選挙候補者雑感

私の住んでいます調布市市議会議員選挙が今週末に行われるため、 ざっと調べて(時には直接話を伺って)候補者ごとの雑感をまとめました。

あくまでも個人的なものなので当然の事ながら偏りがあります。 ただし、この時代にWebで情報発信を行っていない者は もはや時代の流れについていく気概の無い者とみなし、 国政と勘違いしているかのような論点で演説していたものは税金泥棒とみなし、 そういった者達についてはさほど中身を見ずに断じていますので悪しからず。

36人中8人しか落ちないわけですが、正直何とも言えないラインナップですね。 それでも、自分はこの人に託してよかったのだと自信を持って言えるよう、しっかり調べて投票してきたいと思います。

アリ

・狩野あきひこ ○ ホームページあり 調布住まい長く地域活動多

・沢井ケイ ◎ 若い!!! 31歳 ○ ホームページあり 教育バウチャーなど制度への切込み意欲 待機児童解消へ積極的 × 維新か…

・鮎川ゆうすけ ○ 他の候補者に比べれば若い 42歳 「将来に責任」という単語の打ち出し 子育て支援の具体策豊富

・高橋ゆうじ ○ ブログ、ツイッターフェイスブック、それぞれの用途や特性を理解し使い分け(させ)ている 児童遊園禁煙化

何とも言えない

・内藤みき子 ○ 次で三期目 ホームページあり 保育所の待機児童解消がビジョンにある × 公明党…か…

・宮本かずみ ○ ホームページあり・更新も頻繁 × 子育て関連は前面に打ち出してはいない

大須賀ひろすけ ○ 市長選敗退(市長へのカウンターポジションに期待) ブログ更新頻繁 × 政策はありきたりで掴み所なし

・鈴木むねたか ○ 他の候補者に比べれば若い 46歳 フェイスブック更新頻繁

・大菊けんた ◎ 若い!!! 32歳 × フェイスブックはあまり実のある内容ではない ツイッターはツイート1つだけ 維新

・平野みつる ○ ブログの内容それなり × 公明党 ツイッターは更新頻度低

・丸田絵美 ○ 環境整備案の具体性 ブログの頻度それなり × 民主党

・清水ひとえ ○ 実際に話を聞いた中では最もちゃんとした会話になった 小さなことから実現させるという気概 × 具体的な最優先解決課題は言うことなく、「声を上げ続ける事が大事」というありきたりな回答

ナシ

・さかきばら登志子 × 国政と勘違いしてるような言葉が散見

・雨宮ひでお × ホームページあるもののアメブロ H15に落選してから8年民間? 8年前のtwitter全く更新なし 維新

・いび匡利 × ホームページ更新頻度かなり低い

・小林いちゆき × ホームページ更新頻度低い 公明党

・川畑英樹 × 民主

・広瀬みち子 × 民主 ホームページ古臭すぎ

・小林みつお × ブログの更新が2013年で止まってる 更新頻度低

・大河みとこ × ブログの更新頻度激低 写真どんだけ若い頃のやつ使ってんだよw

・すやま妙子 × 公明党 子育てよりも介護福祉のことばかりな印象

・たちばな正俊 ○ ブログの頻度・内容それなり × 公明党 公報に子育て関連の記述なし

・井上こうし × 民主党 フェイスブックあるが選挙用にしか使っていない

論外

・渡辺しんじろう × ホームページなし

・むとう千里 × 原発ゼロ演説

・清村英雄 × このご時世に公報手書き!!「まだ一杯云いたいことあるけど、紙面が足りないのでここまで」という名言には笑うしかない。安倍政権反対運動しましょうとか言っててどこから突っ込んでいいやらわからないが、こいつを老人ホームに突っ込んでおいたほうが良いことだけはおそらく間違いない。

・佐野けい × ホームページなし 公報の内容が薄くまるでやる気が感じられない 具体的な内容一切なし

・伊藤まなぶ × 同名の他県の議員のページがヒットするが当人のページは見つからず

・田中ひさかず × ホームページなし

・元木勇 × ホームページなし

・二宮ようこ × 原発ゼロ演説

・小野寺とおる × 実際に話を聞いたら原発の事ばかり話してきた 最優先でやることは「裏路地の道路を広くすること」???????

・雨宮幸男 × 布田駅前で直接質問の機会を貰おうとするも完全スルー 誰も聞いてない演説が大事とのこと 爺

・林あきひろ × ヤフーブログ「記事がありません」

・岸本なお子 × 原発再稼働反対 戦争立法ストップ はいはい

・山下あきひこ × ホームページなし