カクゼツ

一般大衆からは隔絶された面倒オタクの独り言。基本的にゲームのことばっかです。

グノーシア

プラットフォーム:PSVita
ジャンル:アドベンチャー
評価:6.0/10.0
人狼システム×ループものをベースにしたアドベンチャー
CPU相手の人狼をひたすら繰り返す中で、キャラとの会話や組み合わせによって物語が展開、謎を紐解いていく。
物語は正直なるほどね~と感じた程度。この物語が人狼システムベースで綴られることにどーーーーしても納得感を得られなかったけど、世界観とゲームシステムのマッチングみたいな細かいこと気にせず、且つ人狼という遊びに固定観念がまだない人ならそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか。
リアルでのメタ要素も含んだ人狼や、思考と論理構築のスピード感がモノを言うWEB人狼の面白さなんかを充分に知っている人は「人狼」に期待して遊ぶと壮絶な肩透かしを食らうので、別物と割り切れるなら。 d-mebius.com